人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールの神様

 皆さん、色彩検定はどうでしたか?
僕はここ最近、色彩検定に向けて勉強をしていました。
ようやく試験も終わり、二週間振りのプールに行ってきました。
案の上、体重が増加していました。
遅いですが、夏に向けて痩せなきゃですね。。。

 プールから出たらメッセが!
「トイレのピクトグラムのブログ」
・・・今から書きます!
ありがとう、Oさん!!!


 さーて、まずは色彩検定を受けた皆が見たであろう、こちら↓

プールの神様_b0365919_21163189.png

なんや、この色分けもしてないのに光ってるのは!
危うく、女性用のトイレに入りかけました。
視認性を高める意図のはずが、中途半端でんがな!!

 続きまして、こちら↓
プールの神様_b0365919_21171497.png
プールの神様_b0365919_21165379.png


島田の公民館で見つけました。
下にはよく見かけるアイコンがあるので、とってつけた感がします。
和風でなかなか可愛らしいです!

 最後にこちら↓

プールの神様_b0365919_21403580.jpg
プールの神様_b0365919_21403457.jpg
下関のサービスエリアにある、ピクトグラムです。
名物のフグをあしらっています。
実はこの写真は加工してありまして、元の画像は
僕がこのフグと同じ顔をしています。
が、顔画像NGなんで秘密です!


by raccoon-k | 2016-06-29 21:16